100円の食べ物

俺は食べ物に執着が無い。

だから嫌いな食べ物も無い。

味にも、匂いにも、食感にも、興味が無い。

ひと口ちょうだいって言われたら、全部あげてもいいぐらい食べ物に興味が無い。

生きるために食べている。

食べることは、わずらわしい。

1日3回食べるのも大変だから、お腹が空いたときだけ食べる。

1日3回食べ物のことを考えるって大変だと思う。

なにを食べようって考えるのが大変。

用意するのも大変。

食べた後の歯磨きと皿洗いも大変。

楽して生きたい。

朝はお腹が空くから食べる。

それは俺が、朝お腹が空くっていう体質なだけで、健康のことなんて何も考えてない。

俺はただ、空腹という不快感を消すために、体内に食べ物を取り込んでいる。

俺にとっての食事は、こんな感じ。

「食べるのが一番幸せ」とか言う人は、食べること以外の人生が充実していて、生きることに余裕があるから、食べることの幸せを感じられるんだと思う。

そうじゃない人はたくさんいる。

人生に余裕が無い人はたくさんいる。

俺にとって食べることは、ガス欠直前の車にレギュラーガソリンを給油すること。

わざわざ高いハイオクにする必要はない。

エンジンが動けばそれでいい。

しかし、そんな俺の心が踊る瞬間がある。

それは、安い食べ物を見つけたとき。

安い食べ物でお腹がいっぱいになるということは、その分、働かなくていいということである。

食費が浮いた分、休める。寝れる。人生をサボれる。

運転中に、異常に安いガソリンスタンドを見つけたときの、あの感じ。

安い食べ物は素晴らしい。

人生の休憩所だ。

自炊じゃ、いくら安上がりでもだめだ。

自炊すること自体が労働だから

とにかく楽して、休んで、生きたい。

俺のセルフネグレクト心を満たしてくれるもの。

好きな安い食べ物一覧。 

お店と値段は安さの目安として書いてます。

安ければどこでもいい。

・肉屋のコロッケ

安い食べ物界の王。トップ。最強。

肉のサトー 谷中 谷中コロッケ 税込110円

肉の大山 上野店 やみつきコロッケ 税込70円

大野屋牛肉店 神楽坂 男爵コロッケ 税込160円

・コンビニの肉まん

安い食べ物界の動脈。どこにでもある。ありがたい。

セブンイレブン もっちりジューシー肉まん 税込129円

ファミリーマート 熟成生地の本格肉まん 税込130円

ローソン ジューシー肉まん 税込130円

・たい焼き

安い食べ物界のオアシス。ブドウ糖が脳に染みる。寒い時に食べたら泣く。

浪花家総本店 麻布十番 たいやき税込180円

柳屋 日本橋人形町 鯛焼 税込150円

たいやき わかば 新宿 たいやき税込150円

ハンバーガ

安い食べ物界の覚せい剤。アッパー系ドラッグ。1回でも乱用。

マクドナルド ハンバーガー 税込110円

マクドナルド チーズバーガー 税込140円

マクドナルド チキンクリスプ 税込110円

マクドナルドの味は他の安い食べ物に比べて、中毒性がありすぎる。

中毒になる覚悟をして食べないと危険。

マクドナルドやめますか?人間やめますか?

ドナルド・マクドナルドが、ベンチで両手を広げながら、つぶやいていました。

安い食べ物は、安ければ安いほど良い。

税込100円以内におさまってたら最高。

あと、俺がいる場所の近くにあればあるほど良い。

移動も労働のひとつだから。

人が動くと書いて、働く。

俺は動きたくない。働きたくない。

楽して生きたい。

1日100円で生きたい。

あなたのおすすめの安い食べ物を教えてください。