死にたい夜にかぎって

https://youtu.be/a18j3AIhjXA

 

3年ぶりに投稿する。

死にたくなると、あなたを思い出すのはなぜだろう。

 

彼女ができた。

仕事が見つかった。

家が見つかった。

でも、やっぱり、死にたい。

 

このために生まれたんだと思うことを、俺はまだ見つけられない。

俺はまだ、俺の人生に納得できない。

 

今日、母親とごはんを食べた。

殺したいほど憎んでいる相手だ。

俺の苦しみの99%を作った人だ。

それでも子供は、親を愛してしまう。

親は子供を作れるけど、子供は親を作れない。

親は子供の代わりを作れる。

子供は親の代わりを作れない。

子供にとって、親は絶対の存在だ。

親と子の非対称性を、親を知らない。

親と子は対等じゃない。

子は圧倒的に弱者だ。

 

俺は頭が良い。

俺は天才だ。

そうやって、自分の脳みその世界に引きこもって生きているほうが楽だ。

 

でも、他人に会いたくなるのはなぜだろう。

生身の体で、同じ景色を見たいと思うのはなぜだろう。

 

俺が死にたいと思うのは、俺が生きているからだ。