秋が好きっていう話を何回も聞いてるからか、俺も秋が好きになってきた気がする。

今日くらいの気温が一年の中で一番好きだ。

やじろべえみたいに、暑いと寒いが釣り合っていて心地良い。

あと何日かで一気に寒いに傾くと思うと、今がとても贅沢な時間に感じる。

うちから歩いてすぐの所に植物園がある。

ちょっと歩くとでかい自然公園がある。

だいぶ歩くとばかでかい植物庭園がある。

春は沈丁花、夏はクチナシ、秋は金木犀、冬は梅の花の香りをかぐのが好きだ。

すーはーすーはーして、知らない人から変な目で見られるのもそれはそれで楽しい。

覚醒剤よりよっぽど気持ちいいしキマると思う。覚醒剤やったことないけど。

6月頃になると、植物園でラベンダーのポプリを買う。

これがまたとんでもなく良い香りだ。

大麻よりよっぽど飛べるしチルだと思う。大麻やったことないけど。

来年はラベンダーのポプリを自作したい。

作り方覚えたら、好きな花のポプリをばんばん量産したい。

ちなみに、雨の降り始めの匂いはペトリコール

雨上がりの匂いはゲオスミンって言うらしいです。

都会でも田舎でも同じ匂いらしい。