休みの過ごし方

目が覚めたら、radikoでお笑いのラジオを聞く。

1時間くらいベッドから出ない。

トイレが我慢できなくなって、ベッドから出る。

ヘッドホンでラジオを聞きながら、トイレに行く。

そのままの流れで、手を洗い、歯を磨き、顔を洗う。

洗濯開始。

ラジオを聞きながら、朝ごはんを作る。

録画してたお笑い番組を見ながら、ごはんを食べる。

洗濯物を干す。

ここで疲れてたら、ベッドに戻って休む。

まだいけそうだったら、もう一回洗濯機を回して、一週間分の家事をする。

窓を開けて、換気しながら掃除機をかける。

晴れてたら、布団も洗濯する。

このへんでもう夕方くらいになっている。

晩ごはんを食べる。

風呂に入って、ラジオを聞きながら寝る。

改めて考えると、家事が好きなのかもしれない。

でも料理は頭使うから疲れる。だから同じものばっかり作る。

体調が良かったら出かける。

お笑いのライブを見に行ったり、お芝居を見に行ったり、音楽を聞きに行ったりする。

下北沢とか、中野とか、新宿とかの、小さい劇場が好きだ。

さらに調子が良かったら、花を買って帰る。部屋に飾る。

図書館に行って、詩集を借りる日もある。

ということで、俺の休みの過ごし方は

ラジオ、家事、ライブ、花、詩集、です。